大雨+強風→降ったりやんだり

Jm最終日。。。
レッスン終わって5Fから3Fへと降りているときに、Dに「Jmが今日最後だから挨拶したら?」と言われ。。。
前からわかっていたけど、来週までいると思っていたので、突如しった感じでビックリし。。。
しかも、事務所に入ると、小さなブーケを渡されていたりお菓子を食べていたり、farewellな感じになっていて、、、改めて「終わり」ということを実感し。。。
別に話しなくてもいいかな、とも思ったし、こんなfarewellな雰囲気の中で何を話たらいいのか分からなかったけど、Dから言われた手前なにも言わないのも、、、と思い。
「its your last day...」というと、「yes, thank you for being a good student」と言われ。。。「thank you for your very strict lessons...」→「but, it made your english better」→「yeah, its owe to your strict lessons...」→「yeah, no its owe to your effort」など冗談いいながら話す。
それに続いて「***や***からgood newsが来ればいいけど、***もいいところだよ。きっと大丈夫」などと言われる。そして、いつものように「I will my finger crossed」と言われる。ホントはいろいろと話したかったが、まわりに人がいたので、それに対して「you too, take care」と話すくらいしかできず。。。
「じゃあね」と言って事務所を出た。。。

振り返って考えれば、今日、レッスンの空白の時に、向こうから寄ってきて「何か新しい、good newsは?」と言ってきて、数分立ち話したのは、今日が最後の日だったから、私と直接会話しようと思ってくれたんだろう。。。
それに気づかず、、、いつもと同じテンションで会話していた。。。
ちょっと残念。。。
+++
15h〜と18h〜の2コマ。ともにD。
宿題のチェックしつつ、riskについてspeakingの練習。「先週、君はriskを避ける傾向があるということを言っていたよね」と言われる。まったく覚えておらずきょとんとしていると、「I have a good memory」と言われる。。。