晴れ+肌寒い

またまた数ヶ月ぶりにサイトを開いた。
日本に戻ってきて3か月近くが経つ。。。1−2か月でロンドンに戻るつもりが、、、予定外の予定が入り延び延びに。
ユング派の本を読んでいると「結婚は個性化を図る…」などなど書いているけれど、まさにそう感じる。
結婚前提に付き合い始めたために、付き合い始めて10日でロンドン‐日本と離ればなれになったがために、いわゆる結婚というものを形にしていく過程において、キャリア、子育てなどなどの面において自分がどうしたいのか、どうしなければならないのか、考え、選択を迫られ、これまでになく大きく・急激な変化にアタマもココロもついていけず、、、鬱状態が続いた。。。
夢も、結婚だけでなく、勉強の面でも思ったように進められないためか、とにかく「怖い」、「奇妙」なものばかりだった。
週末にようやく一山超えて、だんだん気持ちが落ち着いてきた。