今朝、あまりの腹痛に目が覚めた。まさに一年前もこれで目が覚めた。
今回も2,30分のた打ち回り、少し落ち着いたところで婦人科へ。初めて行った5年前も去年も「別に問題はない」、「子ども産んだら生理痛は治まる」。今回も「問題はない」どころか子宮や卵巣の大きさもカーブも、動きも良いらしい。ただ、念のためということでガンの検査をすることに。「10代でも引っかかる子いるんだよ」といわれちとドキドキ。
それにしても内診は「痛くない」といわれても、あぁたそれなりに痛いよ。。。
でも、今日行ったお医者さんはきちんと説明してくれるし、こちらからも色々聞きやすい雰囲気の人でよかった。去年行ったとこの医者は、てめぇこのイスから引き摺り下ろしてやる!!というくらいヤな奴だった。病院であんなに嫌な思いをしたのは初めてだった。あの場で暴れてやりたかったけど、暴れる体力も気力もあん時の私にゃなかった、口惜しい。