晴れ

世の中は、こういう風に回っているんだ、と改めて感動の連続だった。
「社会」を見た気がした。
会社に入って、東京に出てきて、利を得た、と思えた瞬間だった。
それにしても、両親が高1で離婚、その後、父親とは音信普通。大学も奨学金等々で卒業。全く同じで驚いたし、そういう力のある人だったと二重に驚き。

それにしても、初の「引き抜き」それに驚いた。
それほど長いこと話したわけでもないし、私の仕事を見たこととも無い人が。。。
「ちょっと話せば分かるよ」と。確かに、彼の人を見る力は凄まじいと思う。また、ホントに人手が足りないってことも分かる。が、まさか、あんなところから来ない?と誘われるとは。。。いやぁぁ、驚いた。
が、それを、一瞬にして笑い飛ばした自分にも驚いた。。。