号泣。ただ、ひたすら涙が出てきた。
この数ヶ月、一生懸命仕込んでいたネタが、ただ「連絡忘れました」の一言ですべてがフイになった。
確かに、一本の電話の重さを彼女はまだ入って間もなく理解できていない。その重要性をきちんと伝えておくべきではあったが、これまでにも何度も「○○から電話あったら、郵便きたら私に回してください」等々はゆっていたし、また、「電話を取って繋ぐ」ことが彼女の仕事だ。
それなのに、「今日電話があって明日に」という電話を一日放っておいた。しかも、上司に「誰宛が分からないのなら、同報メールで皆に知らせて」と言われていたのに。。。
おかげで、この仕事がなくなっただけではなく、この仕事で繋がるはずだった来年の仕事もフイになる確立かなり大。さらには、この仕事は、私の実績としてとっておきたかったのに。。。
初めて自分で営業して、向こうに受け入れられ、「取れるかも」になっていたのに。
そのためにショックがでかい。さらには、彼女は自分のしでかしたことの重大さを理解しちゃあいない。謝ってこられても許されるものではないが、詫びの一言も何もない。こういう人なら、また同じ事をやらかしてしまうだろう。