晴れ、@岩元邸

久々の岩元飯。
あの、「あなた、みんな友達やね」の一言には衝撃だった。。。
確かに、どんなにお偉いさんも私には、「ひとりの人間、どうせ人の子」に思えてしまう。もちろん、凄い!と思う事は多々有り尊敬もしている。しかぁし、「人の子」。
むろん、どうしても近づき難いと感じる人はいるし、その人には、話し掛けることもできないけど。。。
ま、この考え方は、高校の頃、いえがぐちゃぐちゃしていたときに、色んな人間の汚い部分や弱い部分をみたし、祖母の家、姉の家、母の友人宅、と転々としていて、短期間を違う環境で生活していた時に身に付いたんだろう。。。
おかげで、知らない所にいっても、知らない人に囲まれても動じなくなった。