限界。

身内可愛さで私を敵にするのは分かるが、
どっちが大人気ないのやら。どっちが「仕事」としての自覚がないのやら。。。
散々、私にぶちきれて、誤解があったこともわかり、それで、こっちは謝ったのに、リアクションなしかよ。「謝ってもらった」ら、もうそれでいいのか?!

上司の奥さんに「あなた仕事できないですね」って言えないでしょうが。ことあるごとに「嫁は仕事ができるから」と思っているだんなにどうしてそんなことが言えるか。
もしくは、不倫相手の奥さんとほぼ初対面の状態で、しかも、仕事的にいっぱいいっぱいの状況で、さらに、普段の態度で話かけたりできないし(そんなんしたらおかしいと気付くだろうし)。。。
その辺りは汲んで欲しいよな。部下であり、他人である私は、絶対的に社会的立場が悪いのだから。何かいうと「嫁はわざわざ来てくれた」とか「あれは嫁ではなくオレがやった」とかすぐにかばう人に対して、あの状況で「頼んでいたのにできていない」といえるか、私がゆったとしてそれを受け入れられないでしょう。そんな雰囲気が漂っていますよ。泥仕合はやりたくない。

このままじゃ、「私があなたに対して態度悪かったのは、体調悪かったのもあるけど、仕事任せられると思っていたのにできなかった。そういう中で、上司の奥さんであることからの難しさと、不倫相手の奥さんである、ということが加わったからです」なんて言いかねない。。。