はれ

父に会った。
転勤前の大阪で会って以来だから2年半ほどぶり。
昨日、夜中に電話かかってきて驚いた。どうしようもないくらいに酔っ払っていたが、電話かけてきてくれて嬉しかった。まぁ、途中から単なる酔っ払いっぽくなっていたので、それはそれで悲しかったが。なので、「今から」というのは断って。。。
12時前〜品川のつばめグリルでお昼ご飯を食べ、お茶を飲み。
こないだ、広島では私がダラダラねていたから会うことができず。「その友達の彼女の家はどこだったの?」と聞かれ「父の職場にいる××クンよ」といったら、みょーに落ち込んだ感があった。。。もう10年来の友達とはいえ、男の家に泊まるのにはちょっと心痛んだんやろか。
帰り際、駅まで手を繋いで歩いていたら、隣のおばさんがみょーな顔してみていた。そりゃ、どうみても親子が仲良く手を繋いで歩いていたら、びみょーな不信感を持つのだろうな。顔あきらかに似てないし。
父とも、もう5年の付き合いになるのか。といっても、まだ、5年か。