晴れ+あぢぃぃい

[歌舞伎]
「NINAGAWA 十二夜」3F3列
こないだ、哲ちゃんからシェークスピアについて色々と講釈を受けたので、もういいかなと思っていたのを思い直し、見に行くことに。
蜷川演出は初。ふつうにお芝居も余り見に行くことはない。。。
ので、オドロキが多かった。
着物だからってのもあるだろうけど、、、歌舞伎の上にシェークスピアのお芝居が乗っていて。でも、ミラーの使い方や立ち位置、間合いなどなど、やはり違う色があって。。。
好意的な感じでの不思議な感覚であった。
ただ、最後の最後、舞台上に花がたくさん、ヒトがたくさん、という「画」は、アタマがぼわーっとなった。。。
ちょっと明るすぎるというかまぶしすぎるというか、、、しっくりこなかった。