晴れ+あぢぃ

21h頃、PC切ろうとしていたら電話がかかってきて「まだ仕事?」。
「いや、今落とすところ」というと「飲み行こうよ」だと。
渋谷にて待ち合わせ、イタリアン。
映画祭のことや今の仕事のことを話した。
「働かないヤツは嫌いだ、あんなで自分も居場所なくなるのに、、、」と言うのに対し「まだまだ若くて尖がっていてカワイイじゃないか。構って欲しくてたまらない空気が出ているじゃないか。暫くは年上の男に遊ばれて痛い目あって学習するよ」というと、「そんな甘やかす必要はない。そんなこというようになるなんておばさんになったな」とかなんとか言っていたが。。。
知り合ってから8年も経って、話す内容も変わってきたなぁと思う。年取ってきたんだなぁと。
<会社帰りに会う>というのも。変な感じだ。