はれ

10時位〜、目は覚めたが、起き上がらず。。。
商店街見に行こうかとも思ったが、「寝らなまた入院や」と睡眠を選択。。。

鈴本。
彦いち、白酒を目当てに。
彦いちは、去年、調布できょう太郎なんかとの企画モノ以来。
白酒は、もう何話したか忘れてしまった・・・
まくらで、観客には色んなヒトがいて、、、という中に、「落語マニア的なヒトがいて、メモなんか取っていて・・・」と話したことだけ覚えている。
なぜなら、私の3席隣にいたオトコがメモ取りながら聞いていたから。。。
他は、、、あぁ忘れちゃった。
彦いちは、
まくらから面白かった。
飛行機出発遅れで切れるおじさんの話は似たよな話を前に聞いたよな気もするが。
桃屋さんや電車内でいちゃつくカップルの話。
んで、まくらに続いて、「電車内で見たエピソードなんですがね…」と
京品東北線内の若者、おばちゃん、サラリーマン、それに彦いち。の噺
止まった車内というひとつの空間を共有するそれぞれのキャラクターがちょっとづつ絡みながら、同じ時間をすごす描写が面白かった。
最後のオチはグッとくる感じはなかったけれど、その前までにテンションあがっていたので、オチはどーでも良くなっていた。
というか、ほとんど聞こえていなかった・・・
いつも思うが、特に、くしやっとした時の顔は、ドミニク・ピニョンに似ている。
寝ることを選択しようかなーとも思ったが、行ってよかった。
帰り道、TSUTAYAに寄ってDVD買おうかなぁと思ったが、止めて家路に。
駅前のマッサージにふらり入ったら、おばさんがかなり凄腕で…、30分とお願いしたのを一時間延長した。。。こんな近所でこんなヒトがいるとは…。もっと前から通えばよかった。
家着いて、結局、アフタースクールとヘアスプレーを購入。「エレベーター降りて左」も欲しかったが、5千円もしたので断念。15年ぶりにみたいなぁという軽い思いに5千円は高い。それに、下北沢のレンタルにあったからいつかそれで。。。他に、ジュースやスープやらも購入。

やつは、やはり結婚していた模様。
ブログ見ていて、そーかなーと思うこともあったけど、
GW入院中に話した位で、ほとんど連絡とっていないから、聞くこともなく。
すると、昼、ブログみていたら「妻」とかいてあった。
自分の中で○○に記号化されている人物が、○○すると、どーぉんと考えてしまう。奴は、同じよな考えを持ちながら地元で動くという選択をしているニンゲンであり、ある種マイルストーン的なところがあるから…