夕方に入り。
父に電話したら家にいて迎えに来て貰う。
港の訳わからん博物館に行き、カニを沢山みる。入る前はしょーもないものを…と思っていたが、1m以上もあるカニみたら、、、結構楽しんだ。
港前のお店で海鮮丼とイカ、岩がき。あの岩がきの口中に広がる濃厚な感じと甘さ。たまらん…
先週食べたのよりは磯の香り+味が強く、海水を食べてる感じもした、、、
食べてる時に「後はどこ行きたい?」と聞かれ「もう海見たし、満足よ」というと「海ならもっといい所を見せるから」と。
6時半を過ぎ、もう暗くなりつつあったが、西へ向かって移動。
浦富海岸へ。
前に見ていて綺麗やなぁと思っていたし、今回も行きたいなぁとぼんやり思っていたから、、、
口に出してないのに行けるとは…
出雲大社鳥取分社の大吉恐るべし?!とまたもや思う。
高い所にどんどん上っていき、一つ目の展望スポットへ。
7時を周りもう暗くなっていたが、かなりテンション上がる風景。
また上がり、もう一つのスポットへ。そこでは漁火がポツポツ。時間が経つにつれどんどん増え、暗さが増すので綺麗に見えるようになり…
ほの暗い中、漁火と波の音だけで、、、蚊にやられながらも、さっき食べたイカはあの船のお陰なのねんと考えながらも、ほわぁぁんとした感じでボーっとする。。。
暫くすると、自然と父とくっつき、背中をもたれかけて落ちつく。すると、父がお腹に手を回してきて、その手を軽く触りながら「風が気持ちいいねー」なんて事を話す。。。
それも暫くしたら、お腹ではなく照れ笑いしながら胸を触るよになり…
「もう」と言いつつも、振り返って父の首に手を回し抱きつく。
身体を離して父の顔を見たが、「暗くてよく見えんなあ」と思っているうちに、どちらからともなくキスをした。
それが、街灯もなく誰も通らぬ海岸であったので、二人とも何気に留める事なく、、、
こないだも少し思ったが、
5年程前は、<控えている>感じが凄くあったが、今は会うのが二年ぶりで(その時も1、2年ぶりだったのに)、キスとかするのはもう4年ぶり?!とかいう感じなのに、、、
<先週もあってキスしました>位のふつーな感じ…
このブランクは何なんだと、、、