晴れ⇒小雨+寒い

夜、お父さんから電話があった。
こないだお願いした人の繋ぎの件もあったのだろうが、その後に送った、あのマイナス思考メールに反応したんだろうな。。。
「で、どーするの?!」と<転職>について、唐突、かつ、入ってやる仕事の内容やそれにあたって今たりないスキルなどなど、かなり具体的な話だった…

あのメール書いた時は、確かに気分が落ちてはいたが、純客観に会社の状況を述べたまでで、、、
周りで疲弊している人のコトばかりかいたのだけど。
とはいえ、「ここに長くはいさせられない」と思ったんだろうね。。。

30分位、話した後、席に戻ると、上司が「肉食べ行こう」と。「さっきお前が食べたいと言うから、食べたくなってきたよ」だと。
私が食べたいと言ってたから、連れてってあげようと考えたんだろうなぁ〜。
いらいらする部分もままあるが、こういう<気を遣う>部分もよくよく見えるので、、、
「もう辞めるつもりなんだよなぁ、ゴメン」と思いつつ店へ、、、
ビルに入る前、
彼らの背中の前方に見えた、てっぺんが霞んで見えない東京タワーとビルの大きさと、それに、小雨が、若干の罪悪感を伴い、とても印象的な風景に感じた。