霧雨

また、結婚の報告。
「あ、そう」と答えると、「普通オメデトウ」とかいわない?といわれる。
ただ結婚するという事実だけを報告され、相手が誰だとか、どんな人なのかとかそういう報告はなし。
そういう、自分の友達にとって、その結婚が有意義なものかどうかの判断基準が無い中、それが「めでたいこと」なのかどうか、判断できないなか、「相槌」という意味での返事しかできない。。。
混乱する。


ご飯食べに行くのが早かったのもあり、部屋に戻ってから、長いことおしゃべり。

「今日はベット一つだから、寝相よくね」といわれる。。。

お父さんが先にお風呂入る。私が上がったときには既に寝ていたので、すっとベットに入り、BBCを見ながら眠りに着く。

朝方、といっても、寝たのが3h位だから寝てそんなに経っていない時間、いきなり、大きなアラーム音がなりわたり、ベットサイドのテーブルのランプが光った。
寝ぼけ眼でランプのところをみると、「2番にお電話ください」と。何事?とカードをみると、2番はフロント。。。携帯を見ると4h11.
こんな時間にフロントから電話くるか???

お父さんも目覚め、「何事?」と。
「フロントに、、、」と書いてあるというと「ほっちょき」と。
いいのか?!と思いながら眠りにつくと、また、アラーム。。。
完全に寝ぼけているので、アワアワしていたら、お父さんが私の上に覆いかぶさるよになりながらベットサイドのテーブルにある電話に手を伸ばし。。。

そして、一言。「アラームの時間間違えた」。。。おい。4hだぞ。。。

アタマ混乱しつつも、解決し、また、眠りに。。。

すると、前にあったように、足の甲に足の裏をすっと置いてきて、時々、足の甲を擦るよにすっと動かしてきた。

何度も目覚めながら、8hに起き上がり、着替えて駅へ。

その後の打合せからの一日は、、、

夕方、お父さんに「昨日は領域侵食しなかったでしょう」とメール。
夜、「間違いは無かったから大丈夫だよ」と返事。
「間違い」とは・・・

そういや、お父さん。風は良くなったんだろうか・・・