晴れ

4h30頃に宿へ。。。
寝ようかどうか迷ったが、そのままお風呂へ。。。
アタマがぼわぁ〜んとするよな感覚のまま入浴→ご飯へ→流石に寝る。。。
2時間ほど寝て、起き上がる。
マッサージにでも行きたかったが、ダラダラしていたら時間が経ってしまい、、、お昼へ。
そむりでハンバーグ。

その後、大学へ。。。
卒業以来ぶりの大学。卒業以来の指導教授。
大学はビックリするくらいに変わっていたのに、教授は、見た目も発言もほとんど変わっていなかった。。。
8年も経ったのに...

その後、女史の研究室へ。
女史らしさを感じる可愛らしい感じの部屋であった。。。

夜は、女史とご飯へ。食に関する食指が似ていて安心かつ楽しい。
最初から「はしご」が前提の店選び。夜は懇親会があるといっていたお父さんも、早めに参加してきてくれた。こないだ会ったばかりなので、「もういいや」と思っているかなぁと思っていたから、“いかにも仕事帰りの状態”で急ぎ来てくれたのが嬉しかった。
女史のこともいたく可愛がっていて、娘が二人揃ったことが嬉しかったのか、お父さんは終始ゴキゲンであった。。。
その後、hさんも加わり、サロンへ、、、
二度目か三度目のサロン。相変わらず「コノ雰囲気がいいよなぁ〜」と痛感。
女史やお父さんが「民間あがりの研究者は・・・」と色々と話していて、、、若干の冷や汗。

12h位にはけ、お父さんと宿へ。