小雨⇒本降り

10h前に起きて、家でCVの修正して虎ノ門へ。
 ↓
16h〜Jm×2、Dd×1
いすに座るとき、「クリーニングのタグがついているよ」と。。。
スカートの紐がでていて、そこにタグが。。。
とり忘れていた。。。あぁ。

「とうとう話したよ」という。
「どうだった?」と聞かれたので、
「maternity leaveをとっている人の話になったときに、数年のうちに辞めると思うから」と切り出した、と。
すると、「何で数年なの?来年でしょ?!」と言われたので、「最初はやんわりとね・・・」と。
「そしたら、“君の母親から聞いていたよ”と言われた」というと、「何で?!変じゃない??」といわれる。
うちの母親のことを説明し、、、結局のところ理解はもらえたよ、と伝えると、
「ずっと気にかかっていたことだったからよかったね。あとの心配はテストだね」と。。。
修正したCVを見てもらい、Writingを見てもらう。「文法や簡単なミスが多いけど、内容はいい」と。

Ddに書類の作り方をレクしてもらう。
いかに、準備ができていないかを痛感し、胃が痛くなる。。。
その中で、やつが、たぶん3ヶ月ほど前、初めてのレッスンのときにちょっと話したことを覚えていたことに驚く。。。

帰り際、Jmと同じになり、駅まで一緒に。Mgも駅に着くくらいの頃、一緒に。
なので、Jmから離れたのに、なぜかMgはおらず、Jmと二人でホームへ。。。
ステートメントのレクはどうだった?」と聞かれたので、「とても落ち込んでいるよ・・・」と。「時間かかることだから、大丈夫。がんばって」と。
すると、「昨日タクシーで帰るくらいまで飲んでて、しかも、お昼ご飯が14hになるくらいに忙しくて、今日はとても疲れた。。。」と。
「何時から働いてるの?」⇒「10h〜、9h30には事務所に来ている」⇒「じゃ、8h位働いてるんだ」⇒「うん、そう悪くはないよね」。
ホームに向かいながら「ばばは、混んでいるから嫌いだ」というので、「そりゃ、じゆうがおかは混んでるでしょ?じゆうがおか駅に住んでるの?」⇒「そう、駅4分。土日は特に混んでるから嫌い。」と。。。
「どのくらい住んでるの?」⇒「2月から、その前はたまに2年。電車がすごく混んでて嫌いだった」と。
そのくらいで電車がきたので、「またね」と別れる。

家へ。