また、海。
最近、海の夢が多い。
こないだは、部屋の横というか、和室の部屋の半分から?!が砂浜になり海になっていた。勉強机が不安定にたっている映像を鮮明に覚えているが。。。
今日は、単に海。
ただ、海というかだだっ広い川というか、そこに橋がかかっていて。といっても、橋自体はすごーく長いが、水中に浮いている感じでぷかぷか、ゆらゆらの状態。つまり、瀬戸大橋レベルの長さなんだけれども、上のアーチや支えがなくってあすれっちくのジャングルジムみたいな安っぽいプラスチックみたいな板が連なったわたる部分だけが水面に浮いているという常態。
その上を渡りたいなと思いながらも、「渡れねーよな」と思っている。
んで、連れが2人いて。もう一人は、その上に乗ろうとしているので、「今は、満潮で水面が上がっているから無理だよ」といってた。
場面変わって、
また、潮が満ち始め、「危ない!」とそのすぐ横の砂浜のところに砂の山(2、3mあり結構高い)に上って、その山にしがみ付いて、海に飲まれるのをこらえていた。連れの一人が、きゃっきゃと事態を甘く見ている感じだったので、もう一人と「危ないからつかまっときな!」と3人で頑張ってつかまっていた。
が、ふと、「そういや、向こうにいけば波も小さいはず」と思い、そこから少し先の海岸に逃げることに。3人で走ってその海岸へ逃げていたが、そこは、砂浜がすごくベトベトしていて、ピンクや緑や黄色の軟式テニスボールみたいなんがぽわぽわ飛んできていた。
別に怖いとか危ないとかいう感じではなく、むこうからくる波から逃げなきゃ、と思いつつも、そのみょーな海岸を走るのは、それはそれで楽しかった。。。