晴れ

宮崎知事選から一週間。
会社でも、携帯のメールでも。
「あれ、どうなの?、あり?通るっていう空気はあったの?」と散々聞かれる。。。
宮崎全体ではどうだか知らんが、あの人が準備しているのは分かっていたし、今回、談合が原因だったために、建設業界が全く動けず、その上、保守が分裂しちゃったので、そういった票が流れたんでしょう。
という説明をすると、「そうかぁ」と「いちおちゃんとした理由があるのね」という顔になる。
確かに、宮崎人の気質を考えると、、、というところはあるが。

選管の確定票数を見ると、地域で持永さんと林野庁の川村さんとにきれーに分かれてるな、という感じ。あれがしっかり一つになってれば・・・