晴れ+あちい

引き合わせ。
どうなるかと心配だったが、どうやらうまくいきそう。
一安心。

引き合わせる役割の自分が、ボーっとしていて役立たずにて終了。。。
反省。

その後、
二人でお茶。
そのときは、二人だからというのもあるけれど、ちゃんとお話はできた。
しっかし、
「おれ、メールしたっけ?」と。。。
あなた、メール2、3回やり取りしたよ。。。
忘れるくらい色々送ってんのか?!
と思った。
が、
とても疲れている様子だから。。。無意識なんだろうね。
でも、こないだ、日本かえって来たときも、すぐに電話くれたし、メールもくれたし。
気にはかけてくれているようで。
そのお気持ちだけでありがたいですよ。

不思議なもんで、
20以上も離れている人同士を繋ぐなんて。
仕事をしているとこういうこともおきるのだね。


夜、
部長との面談。
会社とはまぁそういうもんだ。
生理前か眠かったんだろうが、なぜだか涙がでた。
「なくのは悔しいときだけにしなさい」と。
そりゃ、あなた。
今、十分、悔しいですよ。。。
この環境に。と思ったが。
多分、部長の思うとおりに話の起承転結をつけることができたのだろうが、、、
そのまま部長に起承転結つけることができたと思わせているのが得策か、
やはり手に負えないことになった、という、まるで、“意地”のようなものを通すのか。
いずれにせよ、
こないだ、オトナに「これも人を組織を動かす勉強と思って・・・」と言ったばかりだからな。自分。
といいながらも、そんな領域の勉強をする時期なのか?!という疑念は絶えず消えず。