晴れ+あちい

フレブルとの遊び。
飼い主曰く、「人間と遊ぶときじゃない、犬同士で遊んでいるときのような動きだよ・・・」



ふと、去年の日記をざーっとみていて、4月1日の日記をみつけ血の気が引いた。。。
+++
明日は、4月2日。
外苑前でご飯食べながら「うち来ない?」といわれたあの日から一年。
一昨日は松山でご飯食べながら「あなたはできるんや」といわれた。
“想い”があるからだと。
去年も、「あなたは、事を成せる」といわれたが。。。
春は、こうして色々リセットされる季節か。
いつもいつも誰かが支えてくれている。
また、そんな人たちがマイルストーンになって、今の自分と去年の自分とをきちんとみることができる。
+++
4月2日より少しは遅れるけど、いや、その頃だ。
まったく同じ人に今回も助けられていた。。。
その人に、「今年はどーもおかしいと思っていたが、、、」と3月の頭に見破られ、、、そこからぐわんぐわんしていたが。。。
3月末にその人が東京に来て、また、ゆっくり話し。。。
随分と助けられていた。
その後、オトナにも<とどめ>を刺され。。。
よく考えれば、この数ヶ月、ホントに色々な人に助けられていた。
何を、どうすればよいのか。
んなことわかりゃしないが
そういう人たちは、彼らの想いを私を通じて表出させようとしているのか、単になんとなしの慕情か。
そこら辺はわからないが、私は、「××したい」という方向性に向かって動きコトを動かしていくことが求められているのでしょう。
そうすりゃ、彼らの想いも成されるし、私自身ハッピーな感覚で見た目も明らかに明るくなるでしょうから。