朝8時位に起きてお風呂へ。
「倉吉辺りをふらふらしようかなぁと思う」とメールしたら、父から電話あり「10時に迎え行くから」と。
車に乗り込むと地図や新聞記事をどさっと渡される。倉吉のまちづくりに関する記事で、、、1、2時間前にゆったのにこんだけ情報集めてくるなんて…と思ってたら、奥さんが関わっているんだと。
せっかく鳥取に来たんだし、仕事で色々見た方がいいから、とあえて色々なところによってみたり、高速ではなく下道で行くことに。
まず、朝ごはん代わりに、とジェラートへ。
田んぼの真ん中にある小さなジェラード屋なのに次から次へと客が入ってくる店でビックリ。味もピスタチオなど沢山あって、味も美味しかった。
田んぼみながらベンチに座って、ボーっとアイスを食べた。風も心地よく、父も「田舎はいいだろう、むやみに成長成長って開発せんでいい」と。。。