くもり

ハワイアンズ@湯本。
なぜにこんなにヒトが・・・というくらい多かった。
(タクシーの運転手曰く「今日は少ないよ」とのことだったが、、、)
フラのショーは初だったこともあり面白いと思ったが、プール等々自体は・・・
色々継ぎ足し継ぎ足しなんだろうが、動線がややこしい。
だだっ広いのに、基本の更衣室は一つなので、財布は持ち歩かねばならんし、水着で入れない温泉に行くのに、てくてく荷物持っていかねばならんし、、、
めんどいなぁ〜と。
それに、ご飯は、「そこへんのショッピングセンターのフードコート並み、それ以下」の種類に味。
他のプールなどなどの類にいったことないので、相場がわからんが、、、
他もこうなのか?!それでいいのか?!と少々不安になるほどのレベル。


夜、一人残って、、、
温泉へ。
街なかは、どこが歓楽街なのかわからないほどに静か。。。そんな中、駅前のコンビにのレベルの高さにオドロイタ。凄く頑張っているのだと思う。
お風呂は、硫黄泉。
ハワイアンズにもあったけど、やはり比にならない質感。
お風呂あがって、また、フラフラしてホテルへ。


12h頃に、眠いの我慢しながら<お父さん>に報告したら、、、
電話がかかってきた。「どぉ?」と。
ハワイアンズの良いとこ・悪いこと、人の多さ。。。また、街なかの寂しさなんか30分近く色々話したのだが、、、
ほとんど覚えていない。


寝ぼけていた。
昔は、寝ているときに電話がなって話しても、朝起きると電話があったことさえ記憶していない
ことが多々あったが、、、
久々にやってしまった感。
でも、<お父さんとおしゃべり>がとても楽しかったと思った。