晴れ+あぢぃぃぃい

@湯本二日目。
朝10h前に起きて、「お父さんと電話したなぁ〜。でもほとんど覚えていない・・・」と落ち込み。
とりあえず、「ホテルを出てご飯でも食べながら一日のプラン立てるかな」と古滝屋に向かっていたら、途中、足湯がありそこに人がわらわらいたので写真とろうと近づく。
一通り撮って、お湯を見ようかと近づくと「熱いよ」といわれ、「そう?」ととりあえず手を入れるとそれほどでもなかったので、足を入れてみる。
いったん座ると、落ち着いて・・・
パンフなんかを取り出し、ここでプラン立てよう、と。
すると、隣のおじさんが「どこからきたの?」と聞いてきたので「東京」というところから、色々話が弾んで。。。
すると、向こうの足湯に入っていた人まで話しに入ってきて、、、
結局一時間くらいおしゃべり。
そのおしゃべりの中ででてきた「太平櫻酒造」が気になっていたら、最初に話しかけてきたおじさんが「車で連れてったげるよ」と。

すこし迷ったが、、、
夫婦だし、もう30分以上はおしゃべりしていて信用できるし、、、と結局乗せて貰い酒造へ。

夫婦と別れて、また、街なかぐるぐる+温泉。
夕方、上野へ。